udonsenseiのブログ

つるつるつぶやきます

【副業】1ヶ月1万円チャレンジの結果は?

1ヶ月1万円チャレンジの結果は……












ジャン!


f:id:udonsensei:20180712224424j:plain




125574円!!!!


おお〜!見事達成♬


勝利のハイタッチ〜👏👏


受取評価待ちや

配送中のものもあるから

実質はもう少し上⭐︎


そもそもなんで

こんなチャレンジを始めたかというと…


#voicy の人気パーソナリティである

あやにーさんの番組

「つれづれあやにー」の

第136回『 1ヶ月に+1万円稼ぐ 副業のすすめ』

https://voicy.jp/channel/592/23447

#Voicy


にて


「主とする仕事以外で

とにかく1ヶ月で1万円稼いでみませんか?」


という提案があった。


「方法はなんでもいいので。


例えばメルカリ でいらないもの売る、とかでも。」


と具体例が紹介された。 


ほー、なるほどなぁと思っても

行動に移す人は意外と少ない。


私もメルカリのアプリ自体入れていなかった。


でも今回はなんとなく

えいや!と

その日のうちに

メルカリに挑戦してみた。


リスクはないにも関わらず

勇気のいることだ。


商品は何にするか?

手持ちのもので売れそうなものって何かあるかな?


写真の撮り方は?


タイトルの付け方は?


そもそもメルカリのルール自体がよく分からんぞ…。


ぐいぐいと思考が始まる。


新しいことを始めるって

大変なことでもある。


変化はリスクを伴う。

時間も取られる。


でも

手を動かした分

学びは深まるし

手元にお金もやってきた。


一歩踏み出してなかったら

手に入らなかったものばかり。


迷ったらGOやで😊!!





ーーーーーーーーーー

今日もコウシンペンギン🐧

やってきました。